山梨県の春の一大イベント、第46回信玄公祭りに行ってきました♪♪

武田信玄公役の三遊亭小遊三さんと、特別ゲストの林家木久扇さん

4月8日(土曜日)に山梨県の春の一大イベント、第46回信玄公祭りに行ってきました。

シャルドネ甲府店の閉店後、急いで甲府市中心街へ向かい「甲州軍団1500人出陣」を見ることができました。

 

今年の、信玄公役は、大月市出身の落語家の三遊亭小遊三さん、特別ゲストは同じく落語家の林家木久扇さんでした。(写真のお二人です)

 

そして、山本勘助役には、落語家の林家三平さんでした。普段のやさしいイメージから勇壮な武士の格好で凛々しく見えました。

例年、このイベントでは肌寒い日が多かったのですが、今年は暖かで穏やかな夜で良かったです。

また、来年も行ってみたいと思いました♪